宗教は世界に平和をもたらすか?

98269

宗教は、「科学」から始まった。 - ねこ

2014/07/02 (Wed) 04:32:35

宗教は、「科学」から始まった。

http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/02/p009.html#page102

古代、新技術を次々と発明した天皇一族は、
当然に、それを最大限に活用しようとした。
大事なことは、その「発明」を「秘密」に「独占」することだった。
文字も言葉もレベルの低い古代でも、
科学の精神は生きていた。
そして、その目くらましとして、「宗教」を考え付いた。
要するに、自分たちだけが科学を探求・活用し、
その他の人類には、まったくかけ離れた、非科学的な「宗教」というものを強制した。
たとえば、人工降雨については、「神様」の仕業であり、
決して、その仕組みに興味を示さないよう徹底して強制した。
そして、自分たちは、「神様」と「人類」の掛け橋たる「伝道者」であるとした。
これこそ全ての宗教の根本だった。
(仮説を含む)

( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p037.html )

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.